OYRのファッション研究所

主にファッションの事をゆるーく書いていきます!

nike dunk low × undefeated 【渋い】

先日SNKRSにて本命の一足を当てました。笑

f:id:OYR:20211001142142j:plain

nike dunk low × undefeated コラボです!

いやあかっこいいすね…笑

それではディテールを見ていきましょう!

f:id:OYR:20211001142351j:plain

箱はいつものダンクの箱ではなくコラボを感じさせる特別な箱

f:id:OYR:20211001142448j:plain

アッパー部分は柔らかいヌバック生地になっており高級感があります。

汚れが目立つ生地ですが黒なら問題なしですね😬

f:id:OYR:20211001142556j:plain

シュータンの部分にはundefeatedのロゴ。f:id:OYR:20211001142655j:plain

ソールの部分は少しクリア素材になっており、黒の重いイメージを和らげるような配色

f:id:OYR:20211001142813j:plain

インソールにはプリントでコラボロゴを配置。


とざっくりまとめてみました。

サイズ感は通常のダンクと変わらない感じがしますがヌバック生地を使っている為、ハーフサイズ下げても入りそうな気がしますが、通常のサイズをオススメします!

私は幅広め、甲やや高めの足の形ですがAJ1が27cm、af1が26.5、amシリーズが27.5で吐いておりますが27cmで全然大丈夫でした。


中には紐の色を白に変えたりする方もいたりして、それはそれでめっちゃくちゃかっこよかったです。笑

汚れがあまり目立たないので天気が悪い日でも全然履ける一足かなと思います。

私はこの間台風の日に履きましたが、拭いて乾かしたら汚れは何も目立ちませんでした笑


プレ値もだんだん上がって来ているので、買っておいて損はない一足かなと思います!

lowカットの黒なので合わせやすく、女性が履いてもハマるいい一足ではないかなと思います!

ではまた!